日本語 English
開講年度/ Academic YearAcademic Year |
20242024 |
科目設置学部/ CollegeCollege |
観光学部/College of TourismCollege of Tourism |
科目コード等/ Course CodeCourse Code |
HB634/HB634HB634 |
テーマ・サブタイトル等/ Theme・SubtitleTheme・Subtitle |
観光人類学の視点 |
授業形態/ Class FormatClass Format |
対面(全回対面)/Face to face (all classes are face-to-face)Face to face (all classes are face-to-face) |
授業形態(補足事項)/ Class Format (Supplementary Items)Class Format (Supplementary Items) |
|
授業形式/ Class StyleCampus |
演習・ゼミ/SeminarSeminar |
校地/ CampusCampus |
新座/NiizaNiiza |
学期/ SemesterSemester |
秋学期/Fall semesterFall semester |
曜日時限・教室/ DayPeriod・RoomDayPeriod・Room |
月3/Mon.3 Mon.3 ログインして教室を表示する(Log in to view the classrooms.) |
単位/ CreditsCredits |
22 |
科目ナンバリング/ Course NumberCourse Number |
TRM2003 |
使用言語/ LanguageLanguage |
その他/OthersOthers |
履修登録方法/ Class Registration MethodClass Registration Method |
その他登録/"Other" Registration"Other" Registration |
配当年次/ Assigned YearAssigned Year |
配当年次は開講学部のR Guideに掲載している科目表で確認してください。配当年次は開講学部のR Guideに掲載している科目表で確認してください。 |
先修規定/ Prerequisite RegulationsPrerequisite Regulations |
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他学部履修可否/ Acceptance of Other CollegesAcceptance of Other Colleges |
履修登録システムの『他学部・他研究科履修不許可科目一覧』で確認してください。 |
履修中止可否/ Course CancellationCourse Cancellation |
×(履修中止不可/ Not eligible for cancellation) |
オンライン授業60単位制限対象科目/ Online Classes Subject to 60-Credit Upper LimitOnline Classes Subject to 60-Credit Upper Limit |
|
学位授与方針との関連/ Relationship with Degree PolicyRelationship with Degree Policy |
各授業科目は、学部・研究科の定める学位授与方針(DP)や教育課程編成の方針(CP)に基づき、カリキュラム上に配置されています。詳細はカリキュラム・マップで確認することができます。 |
備考/ NotesNotes |
Students will be able to 1) understand the analytical framework of anthropology of tourism and 2) develop their own research questions based on this framework through the literature readings.
Students will read literatures on the anthropology of tourism and discuss various topics of research subjects.
1 | ガイダンス |
2 | 報告とディスカッション |
3 | 報告とディスカッション |
4 | 報告とディスカッション |
5 | 報告とディスカッション |
6 | 報告とディスカッション |
7 | 報告とディスカッション |
8 | 報告とディスカッション |
9 | 報告とディスカッション |
10 | 報告とディスカッション |
11 | 報告とディスカッション |
12 | 報告とディスカッション |
13 | 研究テーマについて報告 |
14 | 研究テーマについて報告 |
板書 /Writing on the Board
スライド(パワーポイント等)の使用 /Slides (PowerPoint, etc.)
上記以外の視聴覚教材の使用 /Audiovisual Materials Other than Those Listed Above
個人発表 /Individual Presentations
グループ発表 /Group Presentations
ディスカッション・ディベート /Discussion/Debate
実技・実習・実験 /Practicum/Experiments/Practical Training
学内の教室外施設の利用 /Use of On-Campus Facilities Outside the Classroom
校外実習・フィールドワーク /Field Work
上記いずれも用いない予定 /None of the above
報告者はレジュメを作成する。すべての受講者は指定箇所を熟読し、あらかじめ疑問点と論点を抽出して演習に参加すること。
種類 (Kind) | 割合 (%) | 基準 (Criteria) |
---|---|---|
平常点 (In-class Points) | 100 |
レジュメの作成と報告(35%) 議論への参加(35%) 事前学習(30%) |
備考 (Notes) | ||
その他 (Others) | |||||
---|---|---|---|---|---|
授業内で提示する。 |
積極的に議論に参加する能力
文献講読をとおして、受講者は1)観光人類学の分析枠組みを理解し、それともとに、2) 自身の研究の問いを立てることができるようになること。
Students will be able to 1) understand the analytical framework of anthropology of tourism and 2) develop their own research questions based on this framework through the literature readings.
観光人類学の文献を講読し、そこで扱われる様々な研究対象について議論する。
Students will read literatures on the anthropology of tourism and discuss various topics of research subjects.
1 | ガイダンス |
2 | 報告とディスカッション |
3 | 報告とディスカッション |
4 | 報告とディスカッション |
5 | 報告とディスカッション |
6 | 報告とディスカッション |
7 | 報告とディスカッション |
8 | 報告とディスカッション |
9 | 報告とディスカッション |
10 | 報告とディスカッション |
11 | 報告とディスカッション |
12 | 報告とディスカッション |
13 | 研究テーマについて報告 |
14 | 研究テーマについて報告 |
板書 /Writing on the Board
スライド(パワーポイント等)の使用 /Slides (PowerPoint, etc.)
上記以外の視聴覚教材の使用 /Audiovisual Materials Other than Those Listed Above
個人発表 /Individual Presentations
グループ発表 /Group Presentations
ディスカッション・ディベート /Discussion/Debate
実技・実習・実験 /Practicum/Experiments/Practical Training
学内の教室外施設の利用 /Use of On-Campus Facilities Outside the Classroom
校外実習・フィールドワーク /Field Work
上記いずれも用いない予定 /None of the above
報告者はレジュメを作成する。すべての受講者は指定箇所を熟読し、あらかじめ疑問点と論点を抽出して演習に参加すること。
種類 (Kind) | 割合 (%) | 基準 (Criteria) |
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平常点 (In-class Points) | 100 |
レジュメの作成と報告(35%) 議論への参加(35%) 事前学習(30%) |
備考 (Notes) | ||
その他 (Others) | |||||
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授業内で提示する。 |
積極的に議論に参加する能力