日本語 English
開講年度/ Academic YearAcademic Year |
20232023 |
科目設置学部/ CollegeCollege |
現代心理学部/College of Contemporary PsychologyCollege of Contemporary Psychology |
科目コード等/ Course CodeCourse Code |
その他登録/other registrationother registration |
テーマ・サブタイトル等/ Theme・SubtitleTheme・Subtitle |
Afrofuturism |
授業形態/ Class FormatClass Format |
対面(全回対面)/Face to face (all classes are face-to-face)Face to face (all classes are face-to-face) |
授業形態(補足事項)/ Class Format (Supplementary Items)Class Format (Supplementary Items) |
|
授業形式/ Class StyleCampus |
|
校地/ CampusCampus |
新座/NiizaNiiza |
学期/ SemesterSemester |
秋学期/Fall semesterFall semester |
曜日時限・教室/ DayPeriod・RoomDayPeriod・Room |
金2/Fri.2 Fri.2 ログインして教室を表示する(Log in to view the classrooms.) |
単位/ CreditsCredits |
22 |
科目ナンバリング/ Course NumberCourse Number |
BEC2220 |
使用言語/ LanguageLanguage |
日本語/JapaneseJapanese |
履修登録方法/ Class Registration MethodClass Registration Method |
その他登録/"Other" Registration"Other" Registration |
配当年次/ Assigned YearAssigned Year |
配当年次は開講学部のR Guideに掲載している科目表で確認してください。配当年次は開講学部のR Guideに掲載している科目表で確認してください。 |
先修規定/ Prerequisite RegulationsPrerequisite Regulations |
|
他学部履修可否/ Acceptance of Other CollegesAcceptance of Other Colleges |
|
履修中止可否/ Course CancellationCourse Cancellation |
|
オンライン授業60単位制限対象科目/ Online Classes Subject to 60-Credit Upper LimitOnline Classes Subject to 60-Credit Upper Limit |
|
学位授与方針との関連/ Relationship with Degree PolicyRelationship with Degree Policy |
|
備考/ NotesNotes |
The Afrofuturism will be discussed theoretically.
Students read several essays on Janelle Monaé, the representative figure of contemmporary Afrofuturism, while watching her music videos.
1 | 学生による発表と教員のコメント |
2 | 学生による発表と教員のコメント |
3 | 学生による発表と教員のコメント |
4 | 学生による発表と教員のコメント |
5 | 学生による発表と教員のコメント |
6 | 学生による発表と教員のコメント |
7 | 学生による発表と教員のコメント |
8 | 学生による発表と教員のコメント |
9 | 学生による発表と教員のコメント |
10 | 学生による発表と教員のコメント |
11 | 学生による発表と教員のコメント |
12 | 学生による発表と教員のコメント |
13 | 学生による発表と教員のコメント |
14 | 学生による発表と教員のコメント |
板書 /Writing on the Board
スライド(パワーポイント等)の使用 /Slides (PowerPoint, etc.)
上記以外の視聴覚教材の使用 /Audiovisual Materials Other than Those Listed Above
個人発表 /Individual Presentations
グループ発表 /Group Presentations
ディスカッション・ディベート /Discussion/Debate
実技・実習・実験 /Practicum/Experiments/Practical Training
学内の教室外施設の利用 /Use of On-Campus Facilities Outside the Classroom
校外実習・フィールドワーク /Field Work
上記いずれも用いない予定 /None of the above
事前にテキストに目を通し、また、取り上げるvideo をyoutube で観ておくこと。
種類 (Kind) | 割合 (%) | 基準 (Criteria) |
---|---|---|
平常点 (In-class Points) | 100 |
最終レポート(Final Report)(30%) 出席と授業への取り組み(35%) リアクション·ペーパー(35%) |
備考 (Notes) | ||
その他 (Others) | |||||
---|---|---|---|---|---|
Google Classroom等にアップする。 |
その他 (Others) | |||||
---|---|---|---|---|---|
授業中に指示する。 |
音楽、SF、映像等で展開されるAfrofuturismに対して理論的に論じられるようになる。
The Afrofuturism will be discussed theoretically.
Afrofuturismの代表的人物であるジャネール・モネイ論を中心に、いくつかの英語の文献を、実際にmusic video などを観ながら読んでいく。
Students read several essays on Janelle Monaé, the representative figure of contemmporary Afrofuturism, while watching her music videos.
1 | 学生による発表と教員のコメント |
2 | 学生による発表と教員のコメント |
3 | 学生による発表と教員のコメント |
4 | 学生による発表と教員のコメント |
5 | 学生による発表と教員のコメント |
6 | 学生による発表と教員のコメント |
7 | 学生による発表と教員のコメント |
8 | 学生による発表と教員のコメント |
9 | 学生による発表と教員のコメント |
10 | 学生による発表と教員のコメント |
11 | 学生による発表と教員のコメント |
12 | 学生による発表と教員のコメント |
13 | 学生による発表と教員のコメント |
14 | 学生による発表と教員のコメント |
板書 /Writing on the Board
スライド(パワーポイント等)の使用 /Slides (PowerPoint, etc.)
上記以外の視聴覚教材の使用 /Audiovisual Materials Other than Those Listed Above
個人発表 /Individual Presentations
グループ発表 /Group Presentations
ディスカッション・ディベート /Discussion/Debate
実技・実習・実験 /Practicum/Experiments/Practical Training
学内の教室外施設の利用 /Use of On-Campus Facilities Outside the Classroom
校外実習・フィールドワーク /Field Work
上記いずれも用いない予定 /None of the above
事前にテキストに目を通し、また、取り上げるvideo をyoutube で観ておくこと。
種類 (Kind) | 割合 (%) | 基準 (Criteria) |
---|---|---|
平常点 (In-class Points) | 100 |
最終レポート(Final Report)(30%) 出席と授業への取り組み(35%) リアクション·ペーパー(35%) |
備考 (Notes) | ||
その他 (Others) | |||||
---|---|---|---|---|---|
Google Classroom等にアップする。 |
その他 (Others) | |||||
---|---|---|---|---|---|
授業中に指示する。 |